ブログを書くだけ!ほぼ無料で簡単に、健康・綺麗になっちゃう5つの方法


ブログを始めて、10日が経過しました。

初心者の私は、記事を書くにも数時間必要…。


かなり、長時間を費やしながら、Bloggerや記事のことを調べつつ、記事を作成。



その間、ずっと座りっぱなし。

慢性腰痛もちとしては、長時間の座位はよくない…。

おまけに、集中力も持続しません。



その対策として、執筆中に並行する5つのこと。

それがかなり良かったので、紹介します。


ブログを始めた頃の私


  • 部屋のダイニングで座る
  • パソコンと珈琲
  • 音楽をかける


これで、いろいろ設定しないといけないBloggerのこと、ブログ記事執筆を行っていました。


上記の成果


  • 記事完成                                             
  • ブログサイトが少し整う



ながら作業で、美活・健康に!


執筆中に、下記5つを並行してます。

1.シートマスク


ブログ記事の執筆中、シートマスクをしました。

おかげで、お肌の潤いアップ!

乾燥はしわの原因でもあるし、シートマスク後の化粧ノリは、とてもいいです。



2.有益な情報を流す


メンタリストDaiGOさんのyoutubeBGMにしました。

BGMにするには、かなり早口で大変!

しかし、子供がいると見れない(子供がみることを阻止する)ので。

DaiGOさんの健康・脳科学のお話、とても興味深く、役立つことばかりです!



3.立つ


椅子に座りません。

スタンディングデスクなるものがあるらしいですが、まずは、机の上に子供のステップをおいて、そこにパソコンをおいたら、いいかんじでした。




4.足首を伸ばす


メンタリストDaiGOさんは、ステッパーを足元においてるそうですが、我が家にはありません。

ためしに、踏み台をおいて、踏み台昇降をしてみたましたが、まったくタイプできませんでした()


ただ、立ったままでもいいんでしょうが、せっかくなら何か併用したい。

そこで、思いついたのが、足首伸ばしでした!


ステッパーは、以前もっていたのですが、引っ越しの際に手放してしまい、現在はありません。

代用として、読み終わったフリーペーパーを束ねて高さをだして、それで角度をつけました。

いい感じです。


5.プロテイン


いつもパソコンの準備とともに、コーヒーも用意していました。

珈琲を飲むと気合がはいる(気がする)のと、口寂しいときに。


カフェインで覚醒作用もあるんでしょうが、コーヒーを飲むと、ついついチョコレートも食べたくなり、執筆の手が止まると、チョコレートを食べて休憩。


珈琲をプロテインにかえてみると、目がしゃっきりすることはないですが、脳が栄養を得るのか、眠気はありません。


プロテインの甘さのおかげで、チョコレートを欲することはないです。

頭を使うと空腹になるのですが、プロテインのおかげで、すごい空腹でランチがたのしみ~!ってこともありません。



まとめ


家にあるものを使ったので、タダです。

シートマスクは、夜のお風呂の後に使用しているのですが、日中も使用することで、コストは少しかかりますが、あらためて用意したわけではありません。


他に利用したのは、家にある子供の踏み台、不要の雑誌なので、無料。



コストも時間もかけずに、健康に、キレイになれ、ブログ記事も量産!



今後も続けて、結果を報告します。






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